クルリプラスモイストは、中間剤を用いなくても施術できるように設計されていますが、セット剤の拭き残しによる過軟化を防ぐために、1剤除去後精製水などでの拭き取りを推奨しております。 また、1剤除去後にアイラッシュシャンプーなどを行って頂いても問題ございませんが、その場合は、シャンプー剤が残らないようしっかりとお拭き取りくださいませ。
■curuli+moist ラッシュリフト施術の流れ
【一般的なロッドに巻きつける方法】
- curuli+グルーを使用し、まつげをロッドに巻いて貼り付けます。
- 1剤をまつげに塗布し、ペーパーで押さえます。4~5分経過した時点で軟化チェックを行い、残りの放置時間を調整します。(軟毛4~6分、普通毛6~8分、硬毛8~11分) ※毛質によって異なります。
- 放置後、綿棒やマイクロファイバーブラシで1剤を除去し、精製水などで優しく拭き取ります。
- ロッドに巻いた毛を整えた後、2剤を塗布しペーパーで押さえます。 ※2剤の放置時間は、1剤の放置時間の+2分~4分(15分以上は放置しないようにしてください)。
- 放置後、湿らせた綿棒やマイクロファイバーブラシで2剤とグルーを除去し、まぶたからロッドを外します。
- 精製水などでまつ毛に残った薬剤をしっかりとふき取ります。
※仕上げにアイラッシュシャンプーなどを使用し、まつげを洗浄することを推奨しています。
※初めてのラッシュリフト剤を使用される場合には、まずはスタッフ同士でご試行くださいますようお願い申し上げます。
【仕上げのポイント】
- 薬剤の除去や巻き上げ時には、ホワイトマイクロスティック(先端が長いタイプ)を使用することをおすすめします。
- 最後にアイラッシュシャンプーでまつげを洗浄することを推奨します。まつげのダメージ(摩擦や乾燥)を抑えるために、ケラビタコーティングを使った仕上げがおすすめです。
【1剤の使用ポイント】
- 1剤を塗布した4〜5分経過後に、一度軟化状態を確認することをおすすめします。その後、放置時間を調整してください。
- 軟化が不十分な場合は、一度1剤を拭き取り、再度塗布して放置してください。
- 毛先へ塗布する場合は、過軟化を防ぐため、薄塗りかつ放置時間は1〜2分程度にしてください。
- グルーを厚く塗ると、薬剤が浸透しにくくなり、かかりが悪くなる場合があるため、グルーは薄く塗布するようにしてください。