「グルーの塗布量」と「装着手技」が、超精密レーザー加工機能性人工毛“グルーヴラッシュ”の持続強度を最大限に引き出すポイントです。
以下の動画で最適な塗布量と装着手技をチェックしてください。
◆良い例:
塗布量多め・大きな玉2つにすり合わせ2往復
◆悪い例:
塗布量少なめ・小さな玉すり合わせなしベタ付け
■外れやすいエクステと外れにくいエクステがあるのはどうして?
レーザー加工の有無に関係なく、いつもより早く外れてしまう原因はエクステの根元が浮いた状態(あるいは根元にグルーがついていない状態)によって生じます。
グルーヴラッシュのレーザー加工は、エクステの根元のすぐそばから施されています。ひと目見てわかるように、接着面積が増えることによってはく離強度が大幅に向上しているのがこの商品のメリットです。
ただし、形状特性上、グルー塗布量と装着手技を理解する必要があります。
■よくある事例
施術者ご自身のプロフィール等で紹介する作品等で、エクステを装着したモデル写真を撮影する際、グルーの塗布量を極端に少なくすることがあります。そうすることで、撮影後に手早くエクステを外すことができますし、より自然で美しい写真を残すことができます。
これらの作品を見て、そのままサロンに来店されたお客様に同じ塗布量で装着すると、根元の浮きは目で確認できないけれど、根元にグルーがついてないことで地まつげとエクステに隙間ができて、すぐに外れる原因になります。
「グルーの塗布量と装着手技」が最適かどうか、ご自身で判断するには少し不安が残る場合、お気兼ねなく松風お客様相談室までお問い合わせください。装着後のお写真や動画を共有いただくお手間は生じますが、改善案をご提案させていただきます。