「curuli+moist」は、まつげがテロっとして、芯はなくなったけれど、まつげの体力は残っている状態が最適な軟化状態です。
まつげが「ふにゃふにゃ」となるまで軟化させてしまうと、過軟化している可能性が高いです。
【放置時間の目安】
1剤をまつげに塗布した後、4〜6分経過した時点で必ず軟化チェックを行い、残りの放置時間を調整してください。トータルの放置時間の目安は以下の通りです。
軟毛:4~6分
普通毛: 6~8分
硬毛: 8~11分
※まつげの毛質には個人差があるため、上記の時間はあくまで目安です。軟化チェックは必ず行ってください。
※また、初めて「curuli+moist」を使用する際は、まずはスタッフ同士で試していただくことを強く推奨します。
詳しい使用方法については、弊社の公式YouTubeやInstagramでも動画でご案内していますので、ぜひそちらもご確認ください。
▼軟化の見極め
https://youtube.com/shorts/3Z1k-J5HhEc?si=84h4MhoGOpWzM357
▼クルリプラスモイストの使用方法・注意点