完全硬化が速い=できるだけ速く硬化反応を完了して目元トラブルリスクを軽減するということを主目的としています。
グルーが完全硬化するまでは硬化反応に伴う揮発物質(刺激物質)が継続して発生しており、施術後の揮発物質(刺激物質)影響による目元トラブル発生リスクは、完全硬化時間が長ければ長いほど高まると考えられます。また、完全硬化約6時間のグルーご提供時には、夜の施術の場合、「グルー完全硬化後に洗顔・入浴を」という注意事項を遵守するのが難しいため顔を洗わずそのまま寝てしまう方もいらっしゃったことから、不衛生な状態による眼病リスクが心配というサロン様の声もあり、衛生面の問題も含めて、目元トラブルリスクをいかにして軽減するかという課題の基に研究開発を重ね発売に至ったのが、松風の「完全硬化1時間/2時間」グルーラインナップです。
マザーグルーシリーズ及びギプスグルー、マイスターグルー、ストロング150・150HSグルーにつきましては、副成分、例えば硬化促進剤等を利用し硬化時間を調整している製品では無く、シアノアクリレート自体の設計および生成技術により短時間での完全硬化を実現しております。
まつげエクステンション用グルーの理想的な性能『プレートに出した時はすぐ固まらないが、装着時はピタッと止めたい。そのあとは可能な限り速く完全硬化を実現したい。』を目指しました。
以下のQ&A記事内容もご高覧いただけましたら幸いに存じます。