ご不便をおかけし恐縮ですが、現在弊社では、まつげエクステンション用グルーのパッチテストに特化した商品の提供はございません。
以前ご提供しておりましたパッチテストユニットは、製造元の販売終了に伴い、弊社での取り扱いも終了いたしました。
そのため、代替となる供給元のご案内もできかねますこと、何卒ご了承くださいませ。
■まつげエクステンション用グルーのパッチテストについて
パッチテストの実施方法につきましては、過去に提供しておりましたパッチテストユニットの取扱説明書に記載の手順をご参考に実施してください。
下記URLより資料をご確認いただけます。
手順参考用資料URL:[ https://www.eyecosme.jp/pdfs/Patch.pdf ]
【パッチテストの正しい実施方法】
まつげエクステンション用グルーのパッチテストは、グルーが完全に硬化した状態で実施することが重要です。
1. ろ紙などにグルーを少量塗布し、薄く伸ばします。
2. 塗布後、2時間以上置き、グルーが完全に硬化していることを確認します。
3. 硬化したグルーが付着したろ紙などを、テスト部位(二の腕の内側など)に触れるように固定します。
4. 24時間後(翌日の同時刻)にろ紙などを除去します。
5. 除去から約1時間後に、グルーが接触していた部分の皮膚の状態を確認します。
注意点: まつげエクステンション用接着剤(グルー)は、皮膚に直接使用するものではありません。
グルーが完全に硬化する前に皮膚に付着すると、剥がす際にリムーバーなどを使用する必要が生じ、グルー以外の要因が影響を及ぼし、正確なテスト結果が得られない可能性があります。必ずグルーが完全に硬化した状態で実施ください。
(グループレートシート等にグルーを少量塗布したろ紙を置き、グルーを完全に硬化させてください。)
【パッチテストユニットの代替品について】
・専用ろ紙の代替:
ろ紙、または医療用テープの粘着面ではない表側
(どんなろ紙でも構いません。施術の際に使っていただく医療用テープでも代用可能です。)
・アルミチャンバーユニットの代替:
防水性のある絆創膏など
■皮膚パッチテスト関連製品の情報について
弊社の研究開発部門にて、ウェブ上でパッチテストに転用できる可能性のある製品について調査いたしました。
ご参考までに、以下の記事情報をご案内いたします。
【ご留意事項】
下記記事で紹介されている製品が、まつげエクステンション用グルーのパッチテストに転用可能かどうかは、弊社では判断致しかねます。
恐れ入りますが、詳細については直接販売元へご確認いただけますようお願い申し上げます。
出展元:理美容ニュース
[ https://ribiyo-news.jp/?p=27690 ]